2023.8.18

オレンジリボン運動の「公式ポスターコンテスト2023」表彰式で全商協賞を授与

全国遊技機商業協同組合連合会(全商協)が協賛する認定特定非営利活動法人児童虐待防止全国ネットワークは7月30日、都内港区の東京都立産業貿易センターで「子ども虐待防止オレンジリボン運動公式ポスターコンテスト2023」の表彰式を開催した。協賛は今年で7回目となる。

ポスターコンテストには全体で787点が応募し、半数近くの363点がユース作品(中学生以下)となった。4月に選考会が行われ、主旨に賛同した自治体、団体、企業が厳正な審査を行った結果、各賞15作品が決定した。

全商協賞を受賞した今井和瑚さん(左)と中村会長

受賞式では、全商協賞として今井和瑚さんが制作した「ぎゅうってするとね、あったかいんだよ。」と書かれた作品を選出。全商協の中村昌勇会長から今井さんに表彰盾と記念品が贈られた。中村会長は、「全商協はパチンコ機を販売している会社の協同組合です。今回も全国8地区の社会貢献委員が厳正な審査を行い、今回の作品を選考いたしました」と選出の理由を語った。

受賞した今井さんは「私は、児童虐待の当事者ではありませんが、簡単に自分のことと切り離して考えることはできませんでした。このポスターをきっかけに少しでも多くの方へ、児童虐待防止の意識や関心を持っていただくことで、オレンジリボン活動が広がっていければ幸いです」とのコメントがあった。

表彰式の終了後には、受賞者と授与者全員で写真撮影が行われた。

このページの内容をコピーすることはできません