2023.12.5

ダイナムが長期インターシップの最終報告を実施

ダイナムは11月25日、長期インターンシップ「課題解決プロジェクト」の最終成果発表会を行った。

このインターンシップは、就職に意欲的な学生を支援することを目的に行われており、本年度は8月19日~11月25日の期間、会社の人事・採用課題に対して若者視点で効果的な解決策を考え実行することをテーマに「Webマーケティング」と「イベント企画提案」の2つのコースを設け、産業能率大学の学生20名が課題解決に取り組んだ。

最終成果報告会には、各コースより2チーム、合計4チームが参加し、インターン期間中に協議・検討してきた課題解決に向けた取り組みを発表した。学生からの提案内容は、来年度の採用活動に反映される予定になっている。

ダイナム取締役 人材開発部の望月部長は、「現役大学生ならではの柔軟かつ斬新な視点で、さまざまな角度から課題解決に向けたご提案をいただき、弊社の採用チームとしても新たな気付きを得ることができました」とコメント。参加した学生は、「イベントの企画・運営にあたっては学生のみならず、ダイナム社員の皆様と密に連携を図るなかで、ビジネスパーソンとして必要な資質やコミュニケーション力について課題を発見することができました。実際のイベントでは、参加者の満足度が100%という大きな成果にもつなげることができ大きな自信につながりました」と感想を述べた。

 

 

このページの内容をコピーすることはできません