2023.10.3

パチスロの楽しさを伝える「パチスロ版 KIBUN PACHI-PACHIショールームラリー」を開催

オリンピアのショールムには「L戦国乙女4戦乱に閃く炯眼の軍師」を設置

日電協と回胴遊商は10月1日、一般ファンを対象にしたイベント「パチスロ版 KIBUN PACHI-PACHIショールームラリー」を開催した。

同イベントは、5月28日と6月4日に行われた「KIBUN PACHI-PACHIショールームラリー」のパチスロ版。従来のファンに加えて、パチスロから遠ざかっていたスリープ層や初心者に向けてパチスロの楽しさを伝えるイベントとなっている。

会場となった東上野のメーカー10社のショールームには、各社の最新機種やホール未導入の機種を設置。1機種10分間で自由にプレイすることが可能となっており、ショールームで押してもらえるスタンプを5つ以上集めてアンケートに回答するとブランド肉ギフト券20,000円分やスマートウォッチなどの豪華商品が当たる「プレゼント大抽選会」も開催された。

豪華賞品が当たるプレゼント大抽選会の様子

イベントの運営に協力したメーカー関係者からは、「前回のパチンコ版と同様に、既存のファンだけでなく、友人やカップル、夫婦の参加も多く見られた」「こうしたイベントは、パチスロの魅力を幅広い層に知ってもらえる機会になるので、ホールの稼動支援にも繋がることを期待している」などの意見が聞かれた。

(写真左から)DMMぱちタウンの倖田柚希さん、コスプレイヤーのうらまるさん、ガイドワークスのまりもさんがアンバサダーとして参加し、来場者とのフォトセッションやパチスロ未経験者のサポートを行った

日電協は、10月21日に日工組および回胴遊商と共に、KIBUN PACHI-PACHI委員会として4年ぶりとなるリアルイベント「パチスロサミット2023」を都内秋葉原のベルサール秋葉原で開催する。メーカー各社の最新機種約100台が体験できる「ウルトラ試打会」をはじめ、お笑い芸人・人気Youtuber・パチスロライターによる「スペシャルステージ」、未経験者でも楽しめる「タッチ&トライコーナー」など、さまざまなコンテンツを用意している。

このページの内容をコピーすることはできません