2023.11.27

パチンコ関連労働組合が「第3回大運動会」を開催

UAゼンセンパチンコ関連部会(佐藤瑞樹部会長)は11月24日、都内江東区にあるBunB東京スポーツ文化館で「第3回パチンコ関連労働組合大運動会」を開催した。

労働組合の運動会は、これまで2017年と19年に大宮と船橋で2回実施していたが、コロナ禍の影響によって休止。4年ぶりに復活した大会のスローガンには「仲間 出会い つながり」を掲げ、加盟企業13社のうち7社から運営を含む209名の組合員が参加した。

開会挨拶を行った佐藤部会長は、「普段の営業では競合となりますが、企業の枠を超えて交流が図れることも労働組合ならではの物です。今日は仕事のことは忘れて、一同に集まった仲間と運動会を楽しんでください」と語った。

ホールの床に落ちている玉を広い集める作業を競技にした「落ち玉拾い」の様子

参加組合員は、シャッフルした7チームに分かれての玉入れや大玉転がしなどの定番競技をはじめ、日常のホール業務を競技にした「Pホール業務リレー」や業界に特化したクイズ大会も開催。参加した組合員は、ライバル企業と協力しながら親睦を深めた。

RELATED ARTICLE 関連記事

このページの内容をコピーすることはできません