- Home
- パチンコ22花巻インター店が人命救助で表彰

八重樫消防長(左)、岸店長(中央)、小原消防署長(右)
心肺停止で倒れた70代男性を的確な処置で救命したとして、2月5日、パチンコ22花巻インター店の岸宏店長が花巻市消防本部から表彰を受けた。
1月4日午後2時ごろ、同店スタッフが男性が倒れたところを目撃。声掛けをしたところ全く反応がなかったため、岸店長に状況を伝えて119番通報し、救急隊到着までの約10分間AEDを使って心肺蘇生と胸骨圧迫を行った。男性は病院搬送後、医師の手当を受け、無事一命をとりとめた。
同店では、店長と従業員が消防による救急講習を受講しており、AEDの使用方法を体験していたことで、非常時に受講体験が効果を発揮した。
表彰式には地元新聞社数社が取材しており、受賞後、岸店長は、「1人の命を助けられたことは非常に大きなこと。今後に生かしていきたい。」と語った。
- Home
- パチンコ22花巻インター店が人命救助で表彰

アオイが破産手続き開始決定受ける(愛知)
都遊協が3月理事会、阿部理事長の全日遊連理事長への推薦を承認
中部遊商が17回目の献血活動
三栄ジャンボグループ、端玉菓子の寄付7年目で累計1.5万個を突破 フードバンクしまねを通じ善意を届ける
MIRAI、AI技術の横断活用を検討 「推しの日」プレテスト実施も案内