2023.11.8

ピータイム・セブングループがオリジナルタイアップ商品「はちみつちんすこう」を開発

沖縄県内で遊技場15店舗を中心にホテル業や飲食店等を運営している、ピータイム・セブングループは、沖縄県産の素材を使った観光客向けのお菓子や県産おからを使用した健康志向のお菓子等の製造事業を行っている株式会社ナンポーと協力して、オリジナルタイアップ商品「はちみつちんすこう」を開発し、11月6日よりグループ全店で賞品提供を開始した。賞品の流通を見ながら、ナンポー側でも県内のお土産品店等で販売を開始していく予定。

今回のタイアップは、コロナ禍で打撃を受けている地域の業者や店舗の商材を賞品としてグループ全店で販売する応援企画「ピータイム・セブングループwithナンポー 沖縄をもっと応援するフェア」を開催したことがきっかけで、親交が深まり実現した。今回の商品は、ピータイムの公式キャラクターが「蜂」であることから、伝統的な琉球菓子「ちんすこう」と相性も抜群な「はちみつ」のテイストを加えた完全オリジナル商品となる。

ピータイム・セブングループの木村光一朗社長は、「コロナ禍だった2021年5月から継続している応援企画(現在も継続中)から、タイアップ商品を開発するまでに広がったことは非常に嬉しい。今回の様に地元企業の皆様と様々な形で協力して沖縄を盛り上げ、ここ沖縄をもっと楽しくしていきたい。」としている。

 

このページの内容をコピーすることはできません