2023.1.5

京楽がサーキット事業部のロゴマークを新設、新しい島設備も提案

島設備および周辺機器の開発・販売を行う株式会社京楽は1月5日、同社サーキット事業部のロゴマークの新設、およびスマート遊技機(スマートパチンコ・スマートパチスロ)が市場導入されていく状況下で新しい島設備を販売することを発表した。

新しい事業ロゴは、京楽産業.の会社ロゴを中心に、同社の島設備のサーキットシステムをイメージした玉とメダルが周回する“循環”を表現。色もグラデーションを使うことで、会社ロゴとしての新しさや事業の変化・活性化という願いを込めている。

また、新しい島設備として、玉・メダルの補給装置がなくても遊技できるスマート遊技機の特性を活かしたフレキシブルな島設備「FLEXIBLE(フレキシブル)システム」と「EXCHANGE(エクスチェンジ)システム」を提案する。

「FLEXIBLE(フレキシブル)システム」は、これまで相互入替えが不可能だったパチンコとパチスロを同サイズでユニット化することで、簡単な作業のみで相互入替えが可能。小さなスペースでもコンビニエンスなホールがスタートできるほか、自由自在に島ユニットを移動・レイアウトできるため、同一店内で様々な雰囲気の空間演出を可能にする。また、すべての島を工事することなく一部導入も可能。さらに、台を設置したまま島全体のユニットの移動を可能にしたことで大きなスペースを確保できるため、災害発生時の緊急避難場所としての活用など地域貢献にも役立つ。

また、「EXCHANGE(エクスチェンジ)システム」は、パチンコとパチスロそれぞれのアタッチメントを交換するだけで、島単位での組み合わせを気軽に自由に変化できるシステム。大幅に省スペース化したことでフロアの有効活用ができるほか、パチンコとパチスロの切替えにかかる時間も大幅に短縮し、営業戦略に合わせた短期間の配置にも対応する。

 

■商品に関するお問い合わせ 株式会社京楽 サーキット事業部 052-831-8898

http://circuit.kyoraku.co.jp

このページの内容をコピーすることはできません