2023.10.30

岩手県遊協が県内の公益事業団体4団体に寄付金を贈呈

岩手県遊技業協同組合(岩手県遊協、工藤嘉理事長)は10月27日、盛岡市内のホテルニューカリーナで県内の公益事業団体4団体への寄付金贈呈式を開催した。

この寄付金贈呈は社会貢献活動の一環として例年実施しているもので、各組合員ホールの参加によって開催している「県内一斉のファン感謝イベント」の事業金の一部があてられている。

今回の寄付先は、公益財団法人岩手県暴力団追放推進センター、社会福祉法人岩手県社会福祉協議会、公益社団法人岩手県防犯協会連合会、公益社団法人岩手被害者支援センターの4団体。

当日に同会場で開催された同県遊協の組合員研修会の開始前に贈呈式が行われ、4団体の代表にそれぞれ20万円を寄贈。寄付団体を代表して岩手被害者支援センターの中谷敬明理事長が謝意を述べた。

贈呈式で挨拶した工藤理事長は「私どもパチンコホールは地域の皆様に楽しんでいただくことが何より。地域の皆様がなくては成り立たない業界である。今年もこうして地域社会の支援協力に尽力されている公益事業団体の皆様への寄付することで社会貢献できることは、私ども組合員にとっても誠に意義深いものがある。今後も引き続き、こうした事業を積極的に推進していく所存」と継続していく方針を語った。

このページの内容をコピーすることはできません