2019.4.25

回胴遊商が養子縁組支援団体のアクロスジャパンに100万円を寄付

大饗理事長感謝状回胴遊商は4月16日、社会貢献の一環として、一般社団法人アクロスジャパン(小川多鶴代表)に100万円の寄付金を贈呈した。

2009年に設立されたアクロスジャパンは、養子縁組による新しい家族づくりの推進と子育て研修の実施、予期しない妊娠などをした女性の相談に取り組んでおり、回胴遊商では2014年から支援を続けている。

都内台東区の組合本部で行われた贈呈式には、大饗裕記理事長、安藤政晴副理事長、徳山健一広報委員長、小川多鶴代表が出席。大饗理事長より寄付金の目録が小川代表に手渡された。

大饗理事長は、「アクロスジャパン様が取り組んでおられる妊娠相談、養子縁組の啓蒙活動、養親育成事業等の活動は、わが国ではまだまだ遅れている取組みであることをお聞きして以来、その趣旨に賛同して支援させていただいている。今後も支援を続けさせていただきたい」と挨拶した。

一方の小川代表は、「回胴遊商様には、養子縁組という制度自体が国からも周知されず、このような支援は自分たちのポケットマネーでやらざるを得なかった活動当初から、『この取組みは、弱者にとって最も必要な支援』として、心温かいご支援を頂いております。そのおかげで、今日のアクロスジャパンがあると言っても過言ではありません」と謝辞を述べ、大饗理事長に感謝状を贈呈した。

※大饗(おおあえ)理事長の「あえ」の字は、正しくは上が「郷」ですが、ご覧の環境によっては正しく表記されない場合があります。

このページの内容をコピーすることはできません