2019.7.4

ニューギン、今年のファンイベント「花慶の日」は、全国8都市で実施

ニューギン写真ニューギンは7月3日、同社が主催する恒例のファンイベント「花慶の日」を、今年は8月25日の仙台を皮切りに、全国8都市を約2カ月間に渡って巡り、順次開催していくことを発表した。

「花慶の日2019天下無双のふれ慶道中!」と題された今年のイベントは、パチンコの楽しさと同社の人気タイトルである「花の慶次」シリーズ全ての魅力に触れてもらうことをテーマに実施。全国8都市で開催することで、数多くのファンに花慶シリーズをアピールすると同時に、既存ファンが未経験者とともに参加する「連れパチ」や「連れ慶」を推奨することで、新規ファンの掘り起こしも狙いたい考えだ。

イベントが開催される都市は、仙台、札幌、広島、名古屋、東京、熊本、福岡、大阪の計8都市。全ての会場に角田信朗さんと大西洋平さんが花慶アーティストとして登場するほか、人気パチンコライターの青山りょうさんがスペシャルアンバサダーとして全会場に出演する。

さらに今回、落語家の林家木りんさんと立川かしめさんが「連れ慶」応援団長に就任。林家さんが東京を除く全7会場、立川さんは全会場に出演する予定だ。また各会場では、人気女性ライターがサポーターとして出演しイベントの盛り上げ役を担う。加えて、イベント最終日となる10月20日の大阪会場には、各会場のサポーターが全員集結するほか、サプライズイベントも用意されているという。

同日、都内で行われたプレス関係者向けの説明会には、イベントに出演する林家さんや立川さんをはじめ、女性ライター陣らが出席。そのうち、スペシャルアンバサダーを務める青山さんは、「全国のファンと一緒に花慶の日を楽しんでもらって盛り上がりたい」と意気込みを語った。

詳細は公式サイト
http://www.newgin.co.jp/contents/hanakei2019/

このページの内容をコピーすることはできません