2021.3.15

セントラルグループの省エネ活動に四国経済産業局長表彰

高知県を中心に店舗展開するセントラルグループは、2月25日に行われた四国地方電力活用協議会主催の省エネ表彰授賞式で「エネルギー管理優良工場等 四国経済産業局長表彰」を受賞した。エネルギー管理や使用の合理化に功績があった工場や事業所を表彰するもので、06年から遊技事業、ホテル事業などにおける省エネルギー化に取り組んできた同社の活動が評価された。

同社は遊技事業などの電力を多く消費する事業を展開していることから、06年から節電や省エネ講習受講などを実施し、積極的に省エネルギー化に取り組んできた。近年では照明のLED化や空調設備を最新の高効率機器に更新し、年1%のエネルギー消費削減を10年以上に渡って達成。令和元年度には対前年比で約5.4%のエネルギー消費削減を達成している。

平成23年度には四国地方電力活用協議会からエネルギー管理優良事業場表彰、同25年には電力活用功績者表彰を受賞している。セントラルグループでは、「今後もこうした省エネ活動に積極的に取り組むことで、引き続き地域社会・環境活動貢献につなげていきたい」としている。

RELATED ARTICLE 関連記事

このページの内容をコピーすることはできません