2019.1.18

フィールズがショールーム新設、パチンコのエヴァ新作も披露

IMG_3669IMG_3636フィールズは1月17日、都内渋谷区の本社内にショールームを新設するとともに、パチンコ機の新機種「モードぱちんこヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜」(ビスティ製)を披露した。

近未来のホールをコンセプトに新設されたショールームの特徴は、LEDが散りばめられた360度全面ガラス張りの内装が施されている点だ。ここに、大型モニターやデジタルサイネージによる映像演出と、鮮やかに変色するLEDが加わり、325平方メートルの広さを有するショールーム自体を、新たなエンターテインメント空間として表現した。

一方、当日披露された新機種「モードぱちんこヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜」は、新規則に対応した人気タイトルの最新作だ。新機種には、アイキャッチ効果に秀でているという専用枠「覚醒」を採用。6段階設定と小当りRUSHが搭載された仕様となっている。

主なゲーム性としては、約1/50で演出の集中ゾーンが訪れる「スパイラルゾーン」や、確変が100回転を超えると上位確変「IMPACTモード」に昇格する演出などが見どころ。また時間帯やエヴァを意識した多彩な設定推測要素が盛り込まれている点も特徴となっている。ホール導入予定は3月3日から。

エヴァコピーライト

このページの内容をコピーすることはできません