2020.7.30

2段階の上乗せシステムを搭載したパチスロAT機「リンかけ」が登場

説明会後には試打会が実施された

フィールズは7月28日、都内台東区のショールームでパチスロ機の新台「リングにかけろ1ワールドチャンピオンカーニバル編」(スパイキー製)のプレス向け説明会を開催した。当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、来場者の検温、マスク着用、手指消毒などが行われたほか、会場内の密集を避けるため、4回に分散して実施された。

発表された新機種は、車田正美氏原作の人気アニメをモチーフにしたAT機。ATは純増約3.1枚の差枚数管理型で、2段階の上乗せシステムによって瞬発力を発揮する仕様が特徴となっている。そのうち、「ビクトリーラッシュ」と呼ばれる上乗せゾーンでは、貯まったベースとなる差枚数がまとめて倍々で上乗せされていくため、同ゾーン突入時には、出玉に対する期待感が刺激されそうだ。

通常時は、規定された50ゲーム内で100ポイントの獲得を目指すゲーム性。このポイントは、全役で獲得抽選が行われ、100ポイント獲得を達成することで、AT発動の期待度が上昇する仕組みとなる。

ホール導入は9月下旬~10月上旬を予定。



このページの内容をコピーすることはできません