2020.12.17

豊丸がECサイトで遊技機販売をスタート


豊丸産業は12月9日、ホール向けネットショップとして同社が11月に開設したECサイト「とよマーケット」で遊技機の販売をスタートした。

販売される遊技機は、「PちょいぱちSUPER電役ナナシーDXⅡG39」と「Pすしざんまい極上4200」の2機種。本体のみの販売となる。ともに価格は16万6,000円(税別)で、セット割引も設けられている。なお遊技機の購入は、遊技産業健全化推進機構の趣旨に賛同し、誓約書を提出したホールのみに販売される。一般は購入できない。

これまで同サイトでは、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的としたソーシャルディスタンスグッズ「スペースボックス」などを販売していた。同社では、「今後も新しい商材を含めECサイトを通じて販売し、新たな価値を提供する」としている。

ECサイトを用いた遊技機販売スタイルとしては、今年8月にサミーネットワークスが開設した「777EC」によるサービスがある。同サイトは、遊技機販売からアフターサービスまでを統合したプラットフォームとして、遊技機に関する業務がワンストップで可能になるメリットなどを訴求。すでに同サイトを通じた新機種の販売も行われている。

このページの内容をコピーすることはできません