2021.9.24

あの「EXTRA」がパチスロに! 「パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME」

 

 

フィールズは「パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME」(エフ製)を発表した。

本機は6.2号機初の純増約5.0枚の高純増機で、パチンコでファンを魅了した小当りRUSH「EXTRA RUSH」の爽快感や一打一打の緊張感をパチスロで昇華したゲーム性が特徴。最大継続モード時転落率約1/200、G数上乗せ確率約1/43と高純増&ロング継続を実現した。

小当りRUSHを思わせるAT「EXTRA」は主に、超ガンツボーナスから移行するGANTZ GAME中のハズレ以外の全役を突入契機にし、ベルナビ5回を保証。消化後は転落抽選がハズレ、リプレイで行われ、転落となったらGANTZ GAMEに戻って再度EXTRA突入を目指すというSTタイプになっており、約1/200(最大継続モード時転落率)を引くまで継続する。

EXTRA中は成立役に応じてEXゲージのメーターが上昇し、ゲージMAXでゲーム数を上乗せ(EXTRA G)、この間は転落抽選なしでEXゲージも貯まる。EXゲームを貯めることがロング継続の要となっている。さらにATが終了しても、即AT復帰のチャンスも搭載した。

ホール導入は11月から予定。

 

 

このページの内容をコピーすることはできません