2022.3.14

ニューギングループ、2022年「事業者支援プロジェクト」始動

ニューギンは、継続展開中のニューギングループのCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として、静岡県における事業者支援プロジェクトを実施した。

ニューギングループは2015年より障がい者支援施設であるNPO法人 トータルケアセンター(静岡県浜松市)にコラボ商品の製造を依頼することにより、施設運営の支援を継続的に実施してきた。

昨年は静岡県内の複数の事業所とのコラボを実現させたが、今回はそれをもう一歩押し進め、県内のより広いエリアの規模の小さな事業所へのサポートを図った。それらの事業所を利用する障がい者の方の就労支援の一助を担うことを目指すとともに、各事業所のある地域全体の活性化につながることを図る取り組みになっている。

今回のコラボ商品は、グレースカフェほかグレースグループの「グレースカレー」、ワークワークの「キーホルダー」、ラポール古庄の「藍染タオルハンカチ」、ゆうゆう舎の「洗双糖(砂糖)」、ラポールみなみの「トートバッグ」、ラポール安倍川の「手作りティッシュケース」の6種類。それぞれ事業所ごとの得意分野を活かした商品づくりを展開し、施設利用者の方々がひとつ一つ丹念に真心をこめて作り上げたグッズとなっており、今回のプロジェクトのために6種類の合計12,000個を製造してもらうことになった。

「ほほえみサポートプロジェクト」の名称で様々なCSR活動を展開しているニューギングループでは、「今後も継続的に社会貢献活動を実施することにより企業責任を果たすとともに、業界のイメージアップにつながる活動を推進していく」としている。

 

◆ほほえみサポートプロジェクト「事業者支援プロジェクト」サイト

https://www.newgin.co.jp/contents/carecenter/

 

 

このページの内容をコピーすることはできません