2023.1.30

安田屋の新たな旗艦店 「やすだ柏店」が全面建替えしてグランドオープン

パチンコホール23店舗を展開する安田屋は、千葉県柏市の「やすだ柏店」を昨年12月13日に全面建替えしてグランドオープンした。

やすだ柏店は1996年12月にグランドオープン。今回は26年ぶりとなる全面建替えグランドオープンを実施し、安田屋の新たな旗艦店として生まれ変わった。グランドオープン時はこれまでの640台からパチンコ800台、パチスロ320台、総台数1120台の地域最大級を誇る大幅な増床を行ったが、1月17日に配置変更を実施してパチンコは40台減台の760台、パチスロはスマートパチスロを増台した360台の新体制でリニューアルオープンしている。

店舗コンセプトに「地域と共に」を掲げて外装は白色を基調に木目と緑色の配色で統一。内装は石目と木目の自然素材を基調に、鏡面やLEDで高級感と高揚感を演出しており、店内一歩足を踏み入れると屋外のシンプルかつ洗練された景観から一転して非日常の時間を過ごすことができる。スケールメリットを活かして高めに取った天井高と通路幅、台間を広げたことで開放感のある空間になっており、広々とした平置きの駐車場は714台、バイク置場105台、自転車の駐輪場180台のスペースを確保している。

敷地内には産業用蓄電池を配備し、屋上には太陽光パネルを設置。自家発電を行うことで電力逼迫時の停電リスクを軽減し、災害などの緊急時には蓄電池から非常電源を確保することが可能になっている。柏店では、近隣住民の方にも活用して頂ける運用を目指している。

同店のオープンについて安田屋の小滝秀樹常務取締役は、「柏店は店舗コンセプトに『地域と共に』を掲げており、有事の際には、地域住民の方々に電力を供給できる設備も揃えています。柏店がグランドオープンしたことで足元商圏のお客様はもちろん当初想定していた以上に遠方から来店していただけるお客様も増えました。業界環境は厳しさを増していますが、自社のグループだけではなく近隣店舗と共闘しながら地域の活性化にも寄与できる店舗にして行ければと思います」という。

やすだ柏店(株式会社安田屋)
開店日/令和4年12月13日
所在地/千葉県柏市十余二240-1
総台数/1120台(パチンコ760台・パチスロ360台)
構造/1フロア

 

 

 

 

このページの内容をコピーすることはできません