2024.3.15

セントラルグループがコンテスト出場の吹奏楽部に出場支援金を寄付

(左から) 全国大会に出場する吹奏楽部の生徒さん  セントラルグループ経営企画室次長 松村氏  校長 溝渕氏  吹奏楽部顧問 濵田氏

「ディーボ」「セントラル」のパチンコブランドで中四国エリアに店舗展開するセントラルグループは3月12日、第47回全日本アンサンブルコンテスト ( 打楽器6重奏 ) に四国支部代表として出場する高知市立愛宕中学校吹奏楽部に出場支援金の寄付をした。

同グループが2022年12月3日に地域貢献施設「さくらパーク」をオープンした際、オープニングセレモニーとして愛宕中学校吹奏楽部が演奏をした経緯があり、微力ながらも応援したいという思いから今回の寄付活動に至った。

第47回全日本アンサンブルコンテストは、3月20日に群馬県高崎市にて開催される予定。全国大会への出場は、高知市の中学校において20年ぶりとのことで、愛宕中学校吹奏楽部の活躍が期待されている。

セントラルグループには、「コミュニティ・エンターテイメント 創造企業」というビジョンがあり、「『喜びと感動あふれる地域社会づくり』のお手伝いをさせていただく上で、地元高知の音楽をはじめとする文化活動を応援し、地域に貢献したいと考えています。今後もこのような寄付活動を通して、少しでも高知の文化振興に寄与したいと考えます」としている。

このページの内容をコピーすることはできません