2023.7.14

京楽産業.スマスロ第2弾機「ぱちスロ 乃木坂46」を発表

京楽産業.は7月10日、同社のスマスロ第2弾となる「ぱちスロ 乃木坂46」(型式名:Lパチスロ乃木坂46UD)のリリースを発表し、都内千代田区の秋葉原ショールームで実機の展示を開始した。

AKB48の公式ライバルとして結成された「乃木坂46」がモチーフとなっている同機は、バランスの取れた王道のATスペックを採用している。

AT開始時には、必ず突入する特化ゾーン「LEGEND ATTACK」を経由してAT「Music Rush/LOVE RUSH」(純増約2.6枚/G)に突入。「LEGEND ATTACK」は、完全自力タイプのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、小役が揃うたびにゲーム数を上乗せし、リプレイが揃うまで上乗せチャンスが継続する。出玉トリガーとなる「降臨CHANCE」は、さまざまな契機から突入し、AT終了後に「降臨CHANCE」が出現すれば、継続率約70%の「ぐるぐるループ」(期待値約2,000枚オーバー)突入の大チャンスとなる。

演出面では、AT時にLIVEを鑑賞出来る「MUSIC RUSH」とメンバーとデートが出来る「LOVE RUSH」の2種類を搭載。メニュー画面で乃木坂46のメンバー15人から自分の好きな「推しメン」を選択することも可能で、選択した推しメンは特化ゾーンや一部の演出でチャンスメンバー扱いになるほか「ぱちログ」とも連動しており、推しメンアイコンは全165種類搭載されている。

秋葉原ショールームに訪れた業界メディア関係者が最新機種の試打を行なった

担当者は「これまでのAT機は、大量出玉の獲得を望むのユーザーの支持を集めていたが、『ぱちスロ 乃木坂46』は適度な射幸性と遊びやすさのバランスを追求した。プレミアムトリガーによる一発逆転のチャンスもあるので、ライトユーザーだけでなくコアユーザーのニーズにも対応できるスペックを実現しており、乃木坂ファンに刺さる演出群も大きな特徴になっているので、幅広い層に楽しんでもらえる機種に仕上がっている」と同機の仕上がりに自信を示した。

「ぱちスロ 乃木坂46」のホール導入は、8月7日から順次開始される予定になっている。

■ぱちスロ 乃木坂46 機種サイト
https://www.kyoraku.co.jp/product_site/2023/nogizaka46_s/

このページの内容をコピーすることはできません