2022.12.19

“花慶の日”が東京でグランドファイナル「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」

ニューギングループは12月11日、都内のベルサール秋葉原で「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」を開催した。

「パチンコ・パチスロ花の慶次シリーズ15周年」となるメモリアルイヤーとなる今年、ニューギングループでは「花慶の日2022」を6月に山形県米沢市、8月にONLINE、9月に大阪、11月に熊本で開催してきたが、同日に東京でGRAND FINALを迎えた。東京でのリアル開催は3年ぶりとあって、数多くの花慶ファンが来場。約4時間半にわたるステージイベントの模様はニューギンYouTubeチャンネルで生配信され、花慶LIVEなどをONLINEで全国に届けた。

2部構成で行った花慶LIVEでは、お馴染みの花慶ファミリーが勢揃いし、花慶ソング全21曲を披露。コロナ対策として声出しを控えてもらうなか、来場者は拍手とバルーンで大いに盛り上げた。

会場内には歴代花慶機種の展示と試打コーナーを設けたほか、花慶声優がレクチャーする「アテレコ体験」、花慶ファンが自慢の喉を披露する「花ソンのど自慢」など花慶ファンが楽しめる企画を多数用意。さらに、同グループが継続実施しているCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の活動紹介のほか、「Buy! TOHOKU」とのコラボ商品のミガキイチゴを使ったワインもプレゼントした。

また当日は、首都圏に店舗があるホール企業のオリジナルマスコットキャラクター8体が特別参加し、花慶ファミリーとともにイベントを盛り上げた。参加したホール企業からは「キャラクターの存在感を示せて、他の法人とも交流できるので、こういう機会はもっとあると良い」「マスコットキャラクターも参加できるようになって、幅広くパチンコ業界を盛り上げるような場を作っていただいてありがたい」「グループの垣根を越えて業界全体を盛り上げられるすごく良い取り組み」といった声が寄せられた。

なお、「花慶の日2022 in 東京 GRAND FINAL」の本編のアーカイブは、ニューギン公式YouTubeチャンネルで近日公開される。

 

■ニューギン公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@newginchannel

このページの内容をコピーすることはできません