2023.11.29

ABCが今年も「しあわせ基金」通じて福祉車両を寄贈

静岡県を中心に愛知、山梨、長野に店舗展開するABCは11月28日、静岡市葵区の総合社会福祉会館シズウェルで「ABCしあわせ基金」の寄付金贈呈式及び車両贈呈式を開催した。

「ABCしあわせ基金」は、同社の創業50周年記念事業の一環として2003年6月に設立。社会福祉事業への支援を目的に、県内の社会福祉団体や民間非営利活動団体に対して福祉車両などの寄贈を行っている。贈呈式では、同社の冨田和宏社長が静岡県社会福祉協議会の神原啓文会長に500万円の目録を贈呈し、神原会長からは感謝状が贈られた。

21年目となる今回は、厳正な審査の結果、御殿場市の「社会福祉法人 飛翔の会」、静岡市の「特定非営利活動法人 高齢者リフレッシュセンタースリーA」、浜松市の「社会福祉法人 一葉会福祉事業団」の3団体に車両が贈られた。

車両寄贈団体にゴールデンキー授与する冨田社長(右)

冨田社長は、「昨今の物価高や光熱費の高騰などにより施設の運営は、大変なご苦労があるものと思いますが、今回の車両贈呈が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです」と述べ、ゴールデンキーを授与した。
今回の寄贈で、福祉車両の贈呈台数は累計83台、寄付金の合計額は1億3,441万9,000円に達している。

このページの内容をコピーすることはできません