2019.8.31

日遊協が「女性活躍推進フォーラムin東京」

女性活躍フォーラム01日遊協の人材育成委員会は8月22日、都内中央区の三洋グループビルで令和元年度の「女性活躍推進フォーラムin東京」を開催した。
 
フォーラムは会員企業の女性社員がキャリアプランニングとワークライフバランスをテーマに課題の改善策を自ら模索し、女性がさらに働きやすい職場環境作りを目指す機会として2015年度にスタート。年4回の実務講座やグループミーティングを通して得た内容を、自社に持ち帰って提案できる企画としてまとめている。今年度は会員ホール企業16社から女性社員24人が参加した。
 
令和元年度の第2回目となる今回は、プレゼンテーションの力を高めることをテーマに開催。参加者は5つのグループに分かれ、女性スタッフの定着率向上、女性管理職を増やすための取組み、さらには人材育成のためのネットワーク作りなどをプレゼンし、人材育成委員会のメンバーがそれに対する評価を行った。
 
さらに、エンビズ総研の立川美夏子氏による実務セミナーが行われた。席上、立川氏は伝えるための技術、提案にあたって準備すること、さらにはプレゼンの際の具体的技術などをレクチャーした。

このページの内容をコピーすることはできません