2019.1.30

2018年度女性活躍推進フォーラムでプレゼン

女性フォーラム2018日遊協の人材育成委員会は1月24日、都内中央区の三洋グループビルで2018年度の女性活躍推進フォーラムを開催した。
 
フォーラムは会員企業の女性社員がキャリアプランニングとワークライフバランスをテーマに課題の改善策を自ら模索し、女性がさらに働きやすい職場環境作りを目指す機会として2015年度にスタート。年4回の実務講座やグループミーティングを通して得た内容を、自社に持ち帰って提案できる企画としてまとめている。2018年度はホール会員企業14社から19名が参加した。
 
4つのチームに分かれて行われたプレゼンテーションでは、女性社員のワークライフバランスで課題になる結婚や出産を経て職場復帰に至るまでの流れや、男性社員などへの理解を促す動画製作を提案したCチームが最優秀賞に選ばれ、人材育成委員会の前田竜哉委員長から表彰された。当日のプレゼンには会員企業の人事担当者も出席し、プレゼン内容を審査した。
 
また、プレゼン前には、多くの企業・団体でコミュニケーションや接遇マナーの講演を行う桑野麻衣さんによるセミナーも行われた。

このページの内容をコピーすることはできません