2020.5.11

湖月が休業店の駐車場でドライブイン・シアター

九州を中心に店舗展開する湖月は5月5日、緊急事態宣言を受けて営業を自粛している「J湖月延岡店」(宮崎県延岡市)の駐車場を利用したドライブイン・シアターを実施した。
 
同社では、エンターテイメント業界だからこそ出来る地域貢献を模索するなかで「学校も休みで外出も自粛が続くなか、ゴールデンウィークを迎える子どもたちやその家族に何か提供できないか」との想いから駐車場を活用したドライブイン・シアターを企画。新型コロナウイルスの感染防止に配慮して車を降りることなく映画を楽しめるように、駐車場には幅11メートル高さ7メートルの巨大スクリーンと3D映像を投影できる機器が設置され、3Dホログラムによるロゴ映像やカウントダウン、誘導標識など目新しい演出のほか、「ウルトラマンサーガ」などおよそ2時間の作品が無料で上映された。
 
5月5日は端午の節句ということもあり、会場となった同店駐車場には子ども連れの家族などが大勢訪れて映画を楽しんだ。同社では、「今回、私たちが実施することは小さな取組みかもしれませんが、地域の皆さまと当社従業員の家族や当社を支えてくれている方々に少しでも笑顔が戻り、良い思い出が残れば嬉しく思います」としている。当日の模様は、地元テレビ局などにも取り上げられた。

動画はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=ohTns63_u4Y

このページの内容をコピーすることはできません