大阪府のホール企業・アサヒディードは1月31日、株式会社ママココ主催の研修会「お客様とのコミュニケーションを円滑にする戦略メイクを考える〜アイブロウ編〜」に参加し、来店客や職場の従業員へ好印象を与える実践的なメイク方法を学んだ。社会人、サービス業としての身だしなみや、同社社員としての自覚を促すことが目的。
 
研修会ではママココの中島三栄子代表が笑顔によるコミュニケーション方法や接客の大切さをさまざまなケースを想定してレクチャーしたほか、眉毛を整える化粧品の一つ「アイブロウ」の効果的な使用方法を指導。女性社員の顔や特徴にあわせながら一人ずつ丁寧に教えた。今回の研修会は同社が推進するダイバーシティの一環として行われたもので、社員からは、「今まで誰かに教わることがなかったので研修で学び綺麗な眉毛を書くことが出来た。明日からも練習します」「女性はメイク一つで印象が変わることを知った、表情は普段から言われることが多いが、メイクを指摘される機会は少ない。メイクで表情を変えて接客に自信が持てそう」といった声が寄せられている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事

NEWSニュース

  • 業界団体
  • メーカー
  • ホール
  • 関連企業
  • 新機種
  • 行政
  • 事件
  • イベント
  • セミナー
  • インフォメーション
  • 就職・転職
  •            
  • コラム
  • その他

PICKUP CONTENTSピックアップ

業界8団体が「沖ドキ!」撤去を強く要請

2021/1/20

月間遊技通信最新号

遊技通信2021年5月号

主な記事:

不安定な市場環境受け試練続く新規則機への移行
パチンコ90万台、パチスロ76万台の旧規則機
高コスト体質のままの大量入替えへ

DK-SISオンラインセミナー「New Normal+ 軌跡が照らす明日への扉」開催

都心と千葉方面を結ぶ主要路線 総武線沿線ホールの変遷

東京ビッグサイトで「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」開催

遊技通信創刊70周年記念対談 ・
ダイコク電機 栢森雅勝代表取締役会長

詳細を見る

税込価格:2,200円 (本体:2,000円)
発売日:2021年4月25日

  • 遊技通信 公式サイト
ページ上部へ戻る
© yugitsushin Co., Ltd All rights reserved.