大阪府のホール企業・アサヒディードは1月31日、株式会社ママココ主催の研修会「お客様とのコミュニケーションを円滑にする戦略メイクを考える〜アイブロウ編〜」に参加し、来店客や職場の従業員へ好印象を与える実践的なメイク方法を学んだ。社会人、サービス業としての身だしなみや、同社社員としての自覚を促すことが目的。
 
研修会ではママココの中島三栄子代表が笑顔によるコミュニケーション方法や接客の大切さをさまざまなケースを想定してレクチャーしたほか、眉毛を整える化粧品の一つ「アイブロウ」の効果的な使用方法を指導。女性社員の顔や特徴にあわせながら一人ずつ丁寧に教えた。今回の研修会は同社が推進するダイバーシティの一環として行われたもので、社員からは、「今まで誰かに教わることがなかったので研修で学び綺麗な眉毛を書くことが出来た。明日からも練習します」「女性はメイク一つで印象が変わることを知った、表情は普段から言われることが多いが、メイクを指摘される機会は少ない。メイクで表情を変えて接客に自信が持てそう」といった声が寄せられている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事

NEWSニュース

  • 業界団体
  • メーカー
  • ホール
  • 関連企業
  • 新機種
  • 行政
  • 事件
  • イベント
  • セミナー
  • インフォメーション
  • 就職・転職
  •            
  • コラム
  • その他

PICKUP CONTENTSピックアップ

遊技場数の減少に拍車 警察庁保安課まとめ

2021/5/14

月間遊技通信最新号

遊技通信2021年10月号

主な記事:

依存問題で都遊協が研究助成する早野論文は「Scientific Reports」に掲載
基本法に基づく初の実態調査が公表 業界に求められる調査結果の検証姿勢

早野慎吾教授に聞く「ギャンブル等依存調査」の課題と方向性

ダイコク電機がWeb展示会&セミナー
トレンドを見極めた効率的な投資が必要

「みんなのパチフェス」生配信 視聴回数は124万回超に

MIRAIが「広告宣伝ルールの在り方」で公開経営勉強会

空きスペースが利益を生み出すホール駐車場の有効活用

遊技通信創刊70周年記念対談 ⑨ 全日遊連理事長 阿部恭久氏
遊技通信創刊70周年記念対談 ⑩ 日遊協会長 西村拓郎氏

詳細を見る

税込価格:2,200円 (本体:2,000円)
発売日:2021年9月25日

  • 遊技通信 公式サイト
ページ上部へ戻る
© yugitsushin Co., Ltd All rights reserved.