- Home
- ダイナム、本部社員を対象に自転車通勤制度を実施
ダイナムは5月12日から、新型コロナウイルス感染症予防および、従業員の健康増進施策の一つとして、本部社員を対象に自転車通勤制度を策定した。
自転車通勤を推奨することで、心身の健康増進につなげるとともに、混雑時における公共交通機関の利用を避け、新型コロナウイルスへの感染リスクを低減させることが目的。自転車で出社した場合も、公共交通機関利用時と同額の手当が支給される。
同社では、2018年に健康経営の理念やあり方をまとめた「健康経営宣言」を制定し、従業員一人ひとりが健康に対する意識を高め、心身ともに健康に働くことができる労働環境を整備。今回の自転車通勤制度について、「今後も従業員が働きやすい環境を整備し、健康経営を進めることで、従業員が活き活きと働くことができる生産性の高い企業を目指します」としている。なお、ダイナムのテレワーク実施率は4月現在まで約65.6%になっている。
- Home
- ダイナム、本部社員を対象に自転車通勤制度を実施

アクセルが事後処理を弁護士に一任、自己破産申請へ(東京)
ダイコク電機の次世代データランプ「BiGMO XCEL」を、「パチ屋の裏研修」にて徹底検証!
SSSS.GRIDMANが遊びやすくなって登場!!「スマパチ SSSS.GRIDMAN メガSTART 159ver.」
伝統シリーズ最新作が3年ぶりに登場!「PフィーバークィーンⅡ」
【PKMSコラム】7,500発搭載機が巻き起こす戦国時代