- Home
- 【アンガーマネジメント入門①】 アンガーマネジメントとは、怒りの感情で後悔しないこと
アンガーマネジメントとは、怒らない人間になることでも、怒らない方法を身に着けることでもありません。「怒る必要のあることは上手に怒れ」怒る必要のないことは怒らないようになること」です。怒って後悔したり、怒らなくて後悔したりしないことです。
最近は叱れない上司・叱り方がわからない上司、怒られ弱い部下が多いような気がします。アンガーマネジメントとは上手に叱ることでもあります。
人間は常に合理的に意思決定や行動をしているわけではなく、感情、中でも特に強い感情「怒りの感情」に大きく左右されます。
どんなに知識や技術を習得して発揮しようとしても、「怒りの感情」に振り回されては、高い効果を発揮することは出来ません。また、コミュニケーションをとったり、リーダーシップ力を発揮することも、家庭の生活の中でも同様です。
アンガーマネジメントとは、仕事・生活する上で「一番の土台」となるものです。
アンガーマネジメントを学び、「怒りの感情と上手に付き合える」ようになることで、仕事・生活の上で高いパフォーマンスを上げることができるでしょう!
続きを読むには有料会員の
会員登録が必要です。
- Home
- 【アンガーマネジメント入門①】 アンガーマネジメントとは、怒りの感情で後悔しないこと

「KUGITAMA」デジタル施策始動、シミュレーターゲームリリース!
「みんなのパチンコ・パチスロ サミット2025」とファン感が連携
大阪福祉防犯協会が子ども食堂等に225万円を寄贈
廻らないストレス、地獄に流します。「e地獄少女7500Ver.」
「レジャー白書2025」発表 参加人口は690万人、市場規模は2年連続のプラス成長でスマスロが市場拡大を牽引 