- Home
- 【アンガーマネジメント入門④】 怒りが生まれるメカニズム
今回はアンガーマネジメントの「3つのコントロール」について説明したいと思います。
前回のアンガーマネジメント入門では、私たちが怒りを感じているのは「誰か」でも「出来事」でもなく、それぞれ自分が信じている『べき』が、怒らせるものの正体だと説明しました。つまり、自分が信じている『べき』が裏切られた時に、私たちは怒りを感じます。
では、そもそも怒りはどのようにして生まれるのでしょうか。
「3つのコントロール」をみていく前に、「怒りが生まれるメカニズム」について説明したいと思います。
続きを読むには有料会員の
会員登録が必要です。
RELATED ARTICLE 関連記事
-
2024.7.4
【アンガーマネジメント入門 ⑧】最終回:怒りの連鎖を断ち切ろう〜アンガーマネジメント協会の理念〜
- プレミアム記事
-
2024.6.2
【アンガーマネジメント入門 ⑦】 行動のコントロール(分かれ道)
- プレミアム記事
-
2024.4.26
【アンガーマネジメント入門 ⑥】“思考のコントロール(三重丸)”のための「3つの努力」
- プレミアム記事
-
2024.4.9
【アンガーマネジメント入門 ⑤】思考のコントロール(三重丸)
- プレミアム記事
-
2024.4.5
タイラベストビートが役員人事を発表
- ホール企業
- 人事
- 業界ニュース
-
2024.3.14
鹿児島市に「ワンダーランド1188鹿児島新栄店」がオープン
- ホールオープン
- 業界ニュース
- Home
- 【アンガーマネジメント入門④】 怒りが生まれるメカニズム