2023.8.22

ピータイム・セブングループがオリジナル端玉景品の販売を開始

オリジナル端玉景品を沖縄ファミリーマートで販売

沖縄県内で遊技場15店舗を中心に、ホテル業や飲食店などを展開するピータイム・セブングループ(本社・沖縄県那覇市)は8月22日、地元お菓子メーカーの沖縄パイオニアフーズ(本社・沖縄県糸満市)と共同開発したオリジナル端玉景品「ハニー&ソルトナッツ」の販売を「沖縄ファミリーマート」で開始した。

沖縄ファミリーマートは「地域にド密着」と言うワードを全面に出し、地元企業や学生、市町村とコラボした商品を開発して販売する県内330店舗の大手コンビニチェーン。今回の取組みは「沖縄をもっと楽しくする」と言うビジョンのもと、地元の商材を景品として取り扱う「沖縄をもっと楽しくするフェア」などを実施しているピータイム・セブングループの考えと沖縄ファミリーマートの方針が合致して実現した。

「ハニー&ソルトナッツ」は、3984袋の限定販売となっており沖縄ファミリーマート約75%の店舗で取り扱っている。

同社の担当者は、「沖縄ファミリーマートさんが、我が社の取組みを理解し販売を決めていただいた事は非常に嬉しく思う。沖縄をもっと楽しくする為には、地元の活性化が何よりも大事なので、今後も様々な取組みを行っていきたい」としている。

このページの内容をコピーすることはできません