2022.11.4

日工組 「みんなのパチンコフェスONLINE2022」プレス向け発表会を開催

写真左から新井広報委員長、椿鬼奴さん、榎本理事長、盧昇副理事長

日工組は11月1日、都内千代田区のホテルグランドアーク半蔵門で「みんなのパチンコフェスONLINE2022 秋のパチンコ頂上決戦3DAYS」のプレス向け発表会を開催した。
 
イベントは2019年2月に秋葉原で開催された「みんなのパチンコフェス」を継承したもので、今回で3回目。パチンコの魅力を幅広い層に発信し、ホールへの来店を訴求することが目的となっている。前回と同様に新型コロナウイルス感染防止の観点からYouTubeとTwitterで実施し、11月11日から13日の3日間、いずれも21時から25時に生配信される。
 
主催者を代表して壇上に立った榎本善紀理事長は、「今月下旬にはスマートパチスロ、来春にはスマートパチンコが市場に導入されるので、ユーザーに親しまれる遊技機を送り出すことで長年続いたファンの減少に歯止めをかけたい。今回のフェスを通じて新規ファンを開拓し、休眠ユーザーへのアプローチも図って行きたい」と述べた。
 
イベント内容の説明を行った広報委員会の新井宏明広報委員長は、「これまでパチフェスは夏に開催していたが、今回は全日遊連のファン感謝デーに合わせて日程を組んだ。全国のホールにも協力をいただきながら、業界全体でユーザーの拡大を図るイベントにしていきたい」と述べた。フェスでは全日遊連との相互PRの取組みとしてファン感謝デーのCMを放送する。
 
フェスにはお笑い芸人やパチンコライター、パチンコ系YouTuberが出演。青組と赤組に分かれて実戦バトルを行う「パチンコバトル頂上決戦」をはじめ、パチンコの知識を問うクイズに挑む「パチンコクイズ頂上決戦」、遊技機メーカー各社のキャラクターによる「メーカーキャラクター大運動会」など、多彩な企画でイベントを盛り上げる。
 
プレス発表会には、お笑い芸人の椿鬼奴さんが出席。みんパチフェスには初回から参加しており、「パチンコバトルは昨年も我々赤組が勝ったので、今年も連覇したい」と意気込みを語った。
 
 
 

このページの内容をコピーすることはできません