2021.12.10

ガーデングループ 「オペラ歌⼿紅⽩対抗歌合戦」に特別協賛


首都圏で「ガーデン」を展開するガーデングループ(㈱遊楽・密山暉和社長)は12⽉3⽇、都内港区のサントリーホールで開催された「第6回オペラ歌⼿紅⽩対抗歌合戦~声魂真剣勝負~」に特別協賛した。
 
当日は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団による演奏をバックに、日本を代表するオペラ歌手21名が一堂に会し、男声・女声の紅白に分かれて歌声とパフォーマンスを披露した。また、東⽇本⼤震災の発生から10年目にあたることから、特別企画としてヴァイオリンの製作や修復で世界的に知られる中澤宗幸さんが津波の流木から作ったヴァイオリン(TSUNAMIヴァイオリン)を夫⼈の中澤きみ⼦さんが演奏。俳優の⾼橋克典さんによる被災地復興への願いや命の尊さなどを祈念する詩の朗読も行われた。歌合戦の結果は赤組993票、⽩組728票となり、赤組が昨年の雪辱を果たした。
 
ガーデングループでは、「当社は第1回の2016年から『オペラ歌⼿紅⽩対抗歌合戦~声魂真剣勝負~』に協賛を続けており、今後もCSR活動を経営の重要なテーマに位置付け、地域への協賛、環境保全に関する活動をはじめ、文化振興、被災地⽀援などさまざまな取組みを⾏っていきたい」としている。
 
 

このページの内容をコピーすることはできません