2021.11.2

ABCが全店舗スタッフの制服をモデルチェンジ

静岡県を中心に山梨、愛知、長野でチェーン展開するABCは、10月の衣替えを機に全店の制服をモデルチェンジした。
 
秋冬制服は、デニム調の生地を使用しつつも全体的にフォーマル感を醸すデザインを採用し、女性はよりエレガントに、男性はより凛々しく見えるシルエットと清潔感、信頼感を与えている。機能性や着用感にもこだわり、ベストの裏地にはウイルスの不活性化機能に優れている最新素材を使用。また、女性の制服はこれまで全員キュロットだったが、新たにボトムにパンツスタイルを導入した。約半数の女性スタッフは貸与着数の一部または全部でパンツを選んでおり、女性のワークスタイルの広がりも期待できるとしている。
 
ABCでは、「当社はこれまでも一定期間ごとにモデルチェンジを行ってきたが、今回もトレンドの変化への対応と従業員のモラール(士気、連帯意識)向上のために実施した。これを機にお客様により一層快適で安心してご利用いただけるサービス、遊技空間の提供に努めていきたい」としている。新たな夏服については、2022年5月中旬に着用が開始される予定だという。

このページの内容をコピーすることはできません