2021.4.1

マルハン入社式、60名の新入社員が出席

マルハンの2021年度新入社員入社式が、4月1日、都内港区のコンラッド東京で行われた。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で入社式を中止したが、本年度は「新入社員は直接歓迎してあげたい」との思いから、出席者全員のPCR検査と徹底した感染防止対策のもと、対面での入社式を実施した。
 
同社の今年度採用者は60名。このうち東日本カンパニーへの配属が29名、北日本カンパニーへの配属が15名、西日本カンパニーへの配属が16名となっている。また、60名のうち、勤務地を限定しない「グローバル正社員」が21名、勤務地を限定し、自らが選択した一定地域内での転宅(転居)を伴う異動が発生する「ブロック正社員」が34名、勤務地を限定し、転宅(転居)を伴う異動が発生しない「ホーム正社員」が5名となっている。
 
社内カンパニー制となって初となる入社式では、東日本カンパニー・韓裕社長、北日本カンパニー・韓俊社長、西日本カンパニー・韓浩社長、金融カンパニー・韓健社長が出席。各カンパニーの社長が新入社員の門出を祝う祝辞を述べた後、社員1人ひとりに辞令を交付した。また、決意表明では新入社員を代表して「マルハン習志野店」へ配属が決まっている小島綾華さんが「新型コロナウイルスの影響により、私たちはオンラインでしかつながり合うことができず、この1年間、直接顔を合わせる機会がありませんでした。ここに集まった仲間とともに、マルハンが多くの人にヨロコビを届けている企業だと知ってもらい、私たちがマルハンの明るい未来を切り拓いていきます」と、新入社員としての抱負を述べた。なお、例年合同で実施している新入社員研修は、店舗配属後にウェブ会議システムを活用して行う予定となっている。

 

 
 

このページの内容をコピーすることはできません