2020.10.19

セガサミーがスポーツ応援企画を始動、応援キャプテンに女優の桜井日奈子さんが就任


セガサミーホールディングスはこのほど、スポーツを通じた感動体験をより多くの人に届けることを目的に「セガサミースポーツ応援企画」を立ち上げ、その応援キャプテンに女優の桜井日奈子さんが就任したことを発表した。

同企画では、メジャースポーツのみならず、ダンスや競技麻雀など、新たなスポーツ分野の確立やマイナースポーツの認知拡大、革新的なスポーツの楽しみ方を提案し、スポーツを通じた感動体験を提供していくという。

セガサミースポーツ応援キャプテンに就任した桜井日奈子さんは、その第1弾として、公式YouTubeチャンネル「どこでもひなこ。」で、桜井さんの得意競技でもあるバスケットボールの挑戦映像を公開。バスケットボール女子日本リーグ・トヨタ紡織サンシャインラビッツの中心選手として活躍したのち、現在3人制バスケットボールに挑戦している岡田麻央選手と、バスケの魅力などについて語り合う対談(=写真)なども収録されている。

桜井日奈子さん公式YouTubeチャンネル「どこでもひなこ。」
URL:https://www.youtube.com/channel/UCnjH6hh-vH2tBdegPoAeOYA


このページの内容をコピーすることはできません