2022.7.22

マルハン2店舗が災害型コインランドリーで防災訓練

発電やガスの供給方法について研修を受けるマルハンスタッフ

 

マルハン東日本カンパニーが神奈川県厚木市で営業する「マルハン厚木店」と「同厚木北店」は7月14日、駐車場に併設している災害対応型ランドリー「ブルースカイランドリーマルハン厚木店」で合同の防災訓練を行った。

LPガス貯蔵のガスボンベが完備されている「ブルースカイランドリー」は、LPガスを利用してガスコンロやガス炊飯器を使用することができる災害対応型コインランドリーで、およそ120人分の炊き出しや、ガス発電機を使った携帯電話への充電、電気供給などが可能となっている。
 
同店では近年頻発する集中豪雨や大規模地震などの災害に備え、支援活動がスムーズに行えるよう、同コインランドリーを全国で展開している株式会社ジーアイビーと合同防災訓練を企画。防災訓練を通じて各店のスタッフがLPガスからの発電やガス供給方法、ガスコンロの組み立てなどを学んだ。同社では「マルハンがあって良かったと思っていただけるよう、今後も災害対応力の向上を図り、良き企業市民として地域社会に貢献していきたい」としている。

このページの内容をコピーすることはできません